クラウドPBX「V-SQUARE」導入事例

社内外の通話を支えるPBXのクラウド化で運用コスト20%削減

株式会社アコーディア・ゴルフ

国内に130コースを超えるゴルフ場、20カ所を超えるゴルフ練習場を擁するアコーディア・ゴルフ。同社は、社内外の電話を支えるPBX(構内交換機)システムを社内に構築、運用してきた。しかし、製品の老朽化によるサポート打ち切りや、PBXをサーバルームで自社運用することの運用負荷、そして、組織変更や異動のたびに発生する設定変更などの人的負担に頭を悩ませていた。そこで同社が検討したのが、PBXのクラウド化だった

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クラウドPBXで社内コミュニケーションの活性化と業務スピードアップの実現

サンコーコンサルタント株式会社

サンコー様ではこれまでレガシータイプのPBXを利用してきたが、老朽化が進み保守サポートもなくなってきた時期だったため入れ替えを検討し始めていた。
その検討の中で管理本部 管理統括部長 安部 政一 氏はiPhoneの活用とPBXを社外に出すことを検討していたという。

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V-SQUAREで実現したコミュニケーションの効率化

株式会社大伸社

営業部門を主にスマートフォンが社内外の連絡にも利用されていたが、既存の電話システムではオフィスの固定電話との連携は出来ないため業務効率や機会損失といった側面から社内コミュニケーションシステムの改善が求められていた。同時に、国が推進する“働き方改革”における「在宅勤務」や「リモートオフィス」の導入にも対応する必要があった。

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